悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.137

闘病

12月24日:化学療法7クール目。その10

昨夜は1時間おきに3回、朝方2時間おきに2回起きた。

目覚めは良かったので良し👍

温石療法。

7:00起床。バドガシュタインボイル。

内臓一つ一つを観る。仙骨腎臓膵臓心地良くそのままウトウト。

8時起床。

ホワイトセージで部屋や小物を浄化。枕元の盛り塩も取り替えた。

瞑想。

 

今日は人が沢山繰り出しているだろうから外出は控えよう。

9:00朝食目玉焼きソーセージ

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

朝ピアノ。

1minPiano1224 1minPiano1224②

えんまの1minPiano1224朝はこんな感じ!#1minPiano #即興  

12:00昼食肉野菜炒め。

メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

Christmas。

家族やパートナーが居ればイベントを企てたりして華やかに過ごすのだろうがお一人様のこの身クリスマスの賑わいとはとんと縁がなくなった。

シナトラとネルソンリドルオーケストラのレコードをかけて一人静かにスコッチなんか飲みながら過ごした事もあったなぁ。

このアルバム、好きでね、この季節になるとよく聴いていた。弦のアレンジが素晴らしく出会えて良かった音楽の一つ。

 人には軸というものがあるようで左に曲がっていると過去に在り、右に曲がっていると未来に在るそうだ。真ん中が今に在ると云うことだね。僕は少し左に曲がっているそうだ。(氣功の練習会で教わった)

来年はなりたい自分を想い描いて動こう。

夜ピアノ。

1minPiano1224③

えんまの1minPiano1224③夜はこんな感じ!#1minPiano #即興  

18時夕食お昼の残り肉野菜炒め。りんご、みかん

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

身体を休ませる。

今日の一言。

穏やかなイメージを共有しよう

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    merry christmas!

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさんありがとうございます。少し早いですが今年一年ありがとうございました。くる年が良い年でありますように

  2. amita より:

    こちらこそありがとうございました。勝手なことをつらつらと書き込み何時も失礼いたしました。まだ少し有りますが、来年も益々良い年になりますように祈念致しております。

タイトルとURLをコピーしました