血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.63

闘病

10月11日:化学療法4クール目。その20

5時トイレに起きてそのままバドガシュタイン鉱石をボイル。

温石療法。

温めた石をお腹内臓の上や背中に当てる。全身温かくなる。

6時目覚まし鳴らない。5分遅れで鳴った。百均はそれなりに。

さぁ今日は病院だー!

病院。

6:50タクシーでいざ病院。

 

タクシー。

明るい運転手さん色々話す。中でも興味を引いたのは今流行りのジャパンタクシー。車椅子の方でも利用しやすいようにと台数を増やしているそうだが問題があった。いわゆる福祉自動車は後ろから車椅子ごと入れるので車が入れる幅があれば細い路地でも問題ないのだけれど、このタクシーは横から乗り降りするので車椅子分の道幅がないと乗り降りできない。世田谷など狭い路地がたくさんある場所は大変だ。ドア・ツー・ドアで利用したいのに・・・なるほどそうかぁ。トヨタのような大きな会社がやっているのだからもっとよくリサーチしてから始めれば良かったのにと思った。

聞いてみなければわからないことがいっぱいある。

病院に近づいた。タクシー運転手さんが何か勘違いしたようで道を間違えてかなり遠回りをした。

申し訳なさそうに「不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした」と少しだけ返金してくれた。

僕も「どう行こうとしたのですか?」などと余計な事を聞いてしまったからそう思ったのだろう。

なんだか後味が良くなかった。

降りる時に「またよろしくお願いします」と言って降りた。

病院まで少し歩いた。

病院着。

8:10病院受付

8:45採血今日は一回で採血出来た!

いつもと同じ所から採ったのだけど細かく指先でポイントを探して一発OK!

思わず「すごーい」って言ってしまった。静脈には弁があってそこに当たると採れない事があると話してくれた。

前回は3人がかりでやっと採れたので凄いなって思った。今日は3本だった。検査の数によって本数が違う。

8:50腫瘍内科受付済ます。

8:55朝食おむすび昆布。

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく) 毎食後サプリメントビタミンBとCも取っている。

9:20LINEで呼ばれ診察室へ

主治医との会話。

どう?調子は?

手足が痺れています。足は毛糸の靴下を履いてるようで。

手はかなり痺れてきています。

ピアノ弾くのに支障はないの?

それなりになんとかやります。

採血結果

白血球、血小板は低空飛行ながらセーフ!

予定通り20日に5回目の化学療法決定!

予定通り行けば11/17に6回目の化学療法を行える。

11/14ライブの事を心得ていてくれてる。

6クールで終わると思ったら全部で8クールだ。

死に方。

「まぁ今回の治療は遠藤さんにとってはベストなんじゃないの?」

今回、治療開始当初は結果がかんばしくなかったからよくここまで持ったものだ。

ガンが消えてなくなるとは思えないけど今回の治療後どれくらいの期間ガン細胞が大人しくしていてくれるかだね。

 

 

 

 

早く悪くなれば再び治療をしても健康な臓器もダメージを受けて他に手の打ちようがあるかどうか?また骨髄の中のガンが増えれば血球が作れなくなるだろうし・・・

まぁ様子を見ていくしかないね。

どうやって死んでいくんですか?

腫瘍が大きくなって他の臓器の働きを阻害したり、特に腎臓の働きが悪くなる。

肝臓にガンが入り込む。骨髄の中のガンが増えて血球を作れなくなる。とかだね。。。まぁ成り行きに任すしかないね。

今回は良しとして受け止めて感染症にかからないよう気をつけます。

ありがとうございました。

精算を待つ間コーヒーブレイク。主治医が言ったことを思い返していた。

帰宅。

途中下車してお買い物

13時昼食豚粕漬け、鰻ヒレ肝

薬:メチコバール、

ライブ用の歌詞を書きプリントアウトした。

18:30夕食中華惣菜4品

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)バクタ(感染症)

癒しタイム。

21時我が家のマグネシウム入りラドン温泉で浄化!

身体を洗った後、お風呂の縁に座って足を鉱石の上に乗せてしばし瞑想。

湯船に入って丹田に集中して瞑想。

肩まで浸かってしばし瞑想。

熱いお湯と冷たいお水を交互にかけて

はい。今日の癒しタイムは終了。

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

今やれる事を愉しむ。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました