悪性リンパ腫と共に。当たり前が宝の日々No.127

闘病

12月14日:化学療法6クール目。その28

昨夜は2回起こされただけで良く眠れた方だなぁ。

7:20起床。骨粗鬆症の薬飲む。

お水いっぱい飲んで30分横になってはいけないのは?

薬で粘膜をやられないように。横になって苦するが喉の方に行くと喉の粘膜がやられてしまうため。と薬剤医師の方が教えてくれました。

8時朝食目玉焼きソーセージめかぶ

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

氣功。

氣の事を言葉にするのは難しい。

石や木などは氣を読む練習に良く、自分がどんな状態の時に氣の交流が出来るか出来ないか自分を観るのに役立つ。

行く方向だけ決めてあとは自動運転。そんな感じ。

僕が氣を学んでいる理由の一つは生命とは?という問いがある。鍼灸も生命の学びにとてもなる。そして穏やかに過ごせますように。

13時昼食鮭バター焼き定食。

薬:メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C

鍼灸。

お疲れですけど身体の具合は悪くないですよ。

と言われ安心する。

鍼とお灸でいつものように(でも毎回違うんだけど)施術してもらう。

身体温まる。鍼で右親指の痛み和らぐ。背中のお灸が心地良い。

足指辺りをチョンチョンと鍼で刺激してるだけで膝、仙骨の上まで氣が通った。

多分全身にも。

これで明日の化学療法に向けて準備万端!

今日は冬らしく寒かった。

18時夕食中華惣菜、鰻ヒレ。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

動画編集。

11.14Liveから『恋のジェットコースター』動画編集。

歌詞を編集するのは大変だけど面白い😊

癒しタイム。

うちの温泉。少し温めのお湯にしばらく浸かって会陰からマグマを吸い上げる。

百会から天は繋がりやすいけど会陰から地(マグマ)は繋がりにくい・・・

続けていきましょう!

締めは冷水と熱水を交互に浴びて整いました。

今日の一言。

二次元に住む人が三次元の動く球体をイメージするのは難しい。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました