リンパ腫,病院は謙虚さと我儘が行ったり来たり

日常ブログ

01月19日晴 病院の日。

6時起床。瞑想。。。

お仏壇にご挨拶。

8:00朝食納豆キムチ玉蒟蒻うるめいわし青汁。薬:メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン。

9:16の電車で病院へ

電車、思ったより混んでいて基礎疾患を持つ身としては少し神経質ですよ。

マスクをしていない人。マスクから鼻が出ている人。マスクの横が隙間だらけの人。ちょっと見回しただけでこんな感じ。

意識を丹田、会陰に集中。地球、大地、森林などをイメージして地の氣を吸い上げる・・・氣が散ってダメだこりゃ。

病院

採血:一回で採れた!よかったぁ。

血圧が低いからかな?3本摂るのに時間がかかる。

腫瘍内科:採血結果聞く。

白血球68.000まぁいいんじゃないの。

赤血球.血小板:基準値以下。

ワクチン3回目をうつんだろうけど効かないかな。

免疫力が低いから?

うん。まぁワクチンは当てにせずに自分で氣をつけて。

はい。氣を付けます。

あとはどれだけ持つかだね・・・

(どれくらい再発せずにいられるか?)

はい。

来週CTだから・・・次回は9時とか10時とか・・・

今日も電車混んでいてマスクしていない人も居て、怖いので、遅くてもいいですか?

じゃぁ、ざっくり午前中という事にしとくね。採血もしよう。

はい。では11時ごろで。

くれぐれも風邪などひかないように。

はい。ありがとうございました。

今日はずいぶんと待たされたなぁ・・・

患者さんがそれだけ多かったって云う事だね。

みんな大変だよ・・・生きるって。

処方箋

薬局:20分ほど待つとの事。

病院に戻ってお茶しましょう。

ロールスロイスでお出迎えだ! 観音開きのドアが開いて、マジマジと見てしまった。でっかいねぇ。車止めのコーナー曲がれず切り返してる。

院内のカフェ、屋外のテーブルでコーヒーブレイク。友人へ返信メール。

さぁ薬を貰って帰りましょう。

薬局に寄った。薬できてた。

遅い昼食:途中下車してランチの鰻。良かったぁ空いてる。リーズナブルで美味しくて。いつもは家族と、今日はお一人。

薬メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

MG5

店頭に並んでた。中学の頃この匂いが好きでね。お肌の保湿に。

帰宅。

このブログ書いている。

またやってしまった。没頭してしまうんだ。体が固まってしまう。昨日鍼灸の先生にあれほど休むように言われたばかりなのに・・・

はい。やめます。

19時夕食納豆キムチ玉蒟蒻みかん。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、バクタ(感染症)、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン、

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました