化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.8

闘病

9月06日:化学療法3/6 の八日目。

今日は採血の日。

えんまです。昨夜は22時に寝て一時間おきに起きて参りました!でもすぐに眠りにつけたので良かったです。

だるくて、熱っぽくて、少し寒気もする。

6時体重56.1kg  

体温36.7

いざ病院へ

6:50タクシー

この時間帯はまだ車流れていてストレス少ない。

スッキリしない天気だね。

僕の気持ちとおんなじだ!

病院着

8時受付 今日も沢山の患者さんの行列。

倦怠感って凄いものだなぁ。生命力が削がれる。

8:30採血。今日は一本だけだ。

8:35腫瘍内科受付。

3回目の治療から一週間。

9:20採血結果。

白血球低い。ジーラスタ(血球上げる注射)打ったのに、もう下がってる。

赤血球低い。でも輸血するほどでもないそうでちょっと安心。

脈早く倦怠感はこれのせいかぁ。

血小板横ばい。

こんな感じで行くんだろうね。

悩ましいね。

血中酸素濃度良好。

感染症注意!

熱が出たら解熱剤飲む。

わかりました。

9:40朝食:クルミパン、コーヒー豆乳

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

薬も飲んだし、さぁ帰ろう!マスク二重にしてと。

買い物。

今日は午前中に帰れた!

12:30昼食スープ、茹で玉子、とうもろこし、

薬:メチコバール、

手指のしびれと右親指腱鞘炎が悩ましい・・・

バドガシュタイン

15:30お風呂

マグネシウムとラドンのお風呂。良く温まる。

16:30石の温熱療法。お腹、骨温める。

18:30夕食おでん、ブドウ

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)

今日はここまでだー!

がんばれー!我らが血球3兄弟!

今日の一言

病気は人生の大切なことをいっぱい気付かせてくれるけど、やっぱり健康が一番だなぁ。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました