化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.19

闘病

09月17日:化学療法3/6 の十九日目。 

ほぼ1時間おきにトイレ。

5時体重54.1kg

トイレに起きてそのまま石をボイルして

温石療法。

ルーティンになってしまった朝の癒しタイム。お腹や背中に石を当てて石と戯れながらだんだん石は温くなり僕はまどろむ。

気持ちいい!

そのまま寝むる。

6:30起床

散歩。

朝食何も準備していなかったので散歩がてらコンビニへ。

病院のコンビニしか最近は行ったことがなかったから品数の多さ特にお惣菜の多さにびっくりした。

 金木犀の生垣。匂いが薄くなってきた。

一花が宙に浮いて揺れていた。

ヤマブキってうっすら甘く香るんだね。

ピンク!お見事!

うっすら朝日にうっすら我が影。雲の上はいつも晴れ。

まぁ見事な配色。

誰かの栄養になったんだね。

重心を感じながら草の上で暫く立っていた。ダイツイ、レイダイのあたりがだんだん暖かくなってきた。温泉と同じ感覚。

8時朝食スープ、人参ポテトサラダ。

買い物。

10:30明日は天候が荒れるというので買い物に出た。日本製マスク不織布とウレタン購入。マスクいろんなのがあるなぁ。

ケンタ to go!

12時昼食 今日は誰も並んでいなかったので十数年ぶり、いやひょっとしたら二十年越えかもしれないが久しぶりにケンタ。味が全く変わっていた。ケンタ独特の味というかスパイシーさがなくなって味がぼやけてとても残念な味になっていた。二度目はないなぁ。でも、もも肉は美味しかった。

薬:メチコバール、

フライヤー。

11/14ライブのチラシ作り。

いつからかチラシのことフライヤーっていうようになったなぁ。

ライブハウスの店長さんと詳細確認。コロナ禍でお上からの締め付けが厳しいようで切なくなる。。。

店長さんとは蕎麦友。二人とも蕎麦が好きでね。おいしいお酒とつまみと蕎麦。昼間っから蕎麦屋で飲む。最高の贅沢だ!

また行こう。

よし!フライヤーあとはレイアウトの最終チェックだ。

アレンジ。

みんなに迷惑かかるから早くやらなきゃいけないのだけどなかなかはかどらず。

やっと一曲出来たかも。

体調と相談しながらだー!

18時夕食。鴨肉、鯵の南蛮漬け、ひじき、里芋の煮物。お腹減っていなくてお惣菜を摘む。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)

ブログ書く

癒しタイム。

21時 バドガシュタイン石でおうち温泉。のんびりゆったり。

シャワーを足から頭へ、ヒャクエからレイダイへ、特にダイツイが気持ちいい。

全身を洗って、おうち温泉に浸かる。日向水のように緩くなっちゃった。じっくり温まる。湯船でもダイツイが気持ちいい。15分。

最後に熱いシャワーを浴びて、水を足などにかけて、

はい。整いましたぁ。

今日の一言。

上を見てもキリがない。下を見てもキリがない。 今の自分で行くしかない。

今日の音楽。

コントラバスの高音が好きだ。

チェロとちょっと違うのね。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました