化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.15

闘病

09月13日:化学療法3/6 の十五日目。 

穏やかな朝。

4:30今朝は足が攣ることもなく自然に起きられた。

石をボイルしその間柿茶を飲み温石療法。お腹や仙骨辺りに当てる。

そのまままどろむ。

窓から金木犀の柔らかな香りが通り抜けていく。

いざ病院へ

6時起床。体重54.4 出発準備

今日は中学入学祝いに祖父から頂いた時計をしていこう。

6:50タクシー乗り込む。

おはよう朝日。

今朝は道が混んでいる。

祖父からのプレゼント。55年間動き続けてくれている。

病院着。

8時受付済ませて採血を待つ。

8:40採血針刺すも血管が逃げて採血出来ず、片方の腕も血管探すも細すぎて、

すみません。上手い人と変わりますね

ベテランの方が来て丁寧に血管探していつもと違う腕で無事採血終了。

2回のチクッで終わって良かった!

腫瘍内科。

9時朝食モッアレラとハムのホットサンド、コーヒー。今日は血液検査数が多いからとのんびりしていたらLINEで呼ばれ急ぎ腫瘍内科へ!

待合室で薬飲む。

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

9:20受診

採血結果:血小板8万に増えている。

「やったー!」

22日に4回目の抗がん剤治療に入れるかも。他の採血結果が出たらまた呼ぶから待っていて。

まだ途中だったんだぁ。

5分後再び呼ばれて急ぎ診察室へ

白血球も正常値まで上がっている。

先週あんなに下がっていたのにV字回復!

赤血球は横ばい。それでも凄い事だ!

工場(造血幹細胞)が活躍し出した?

骨髄の中のガンが減って環境が良くなっているのだろう。

22日化学療法決定!

経過良好!

よし!

我が家へ。

10時精算して いざ我が家へ

電車空いてて良かったぁ!

買い物

色んなお店、あれもこれも美味しそう。

美味しいものはたいてい身体に悪いんだよね!

薬局に寄って薬もらう。

12:30昼食ローストビーフ60gと豚タン50g、サラダ。豊水。

薬:メチコバール、

11/14ライブのフライヤーデザイン、レイアウト試す。

夕方ピアノ。

すみません。SNSでお聴き下さい。

1minPiano0913夕方はこんな感じ!#1minPiano #即興

癒しタイム

17時シャワーを全身に浴びて水の浄化力に笑っちゃうくらいに癒されて、身体洗って先ずは足湯からの湯船に全身浸かる。うちのバスタブはちっちゃいから足を畳んで入ります。気持ちいい・・・出たくなくなる。やっとの思いでシャワーを浴びて体に感謝を伝えて癒しの時間はお終い。

18:30夕食冷食鱈のバター醤油などのお惣菜。ぶどう。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)

このブログを書く。

今日の一言。

 希望は足元から

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました