ライブ動画、懐かしい。

ライフ

ピアノえんまです。

こんなことってあるんですね。無意識レベルで探していたんでしょうね。

加藤和彦さん。

イメージがつながって。

ポールマッカートニーのライブ動画を観ていて彼に意識を集中していたら何故か加藤和彦さんのことが浮かんできたのですぐにyoutube で検索してみたら見覚えのある綺麗な素敵なカーディガンを着ている彼が写っていました。(僕はこのカーディガンをネットで取り憑かれたように探したことがありましたが見つかりませんでした)その動画を観てみたらぼくがバックで演奏させてもらっているテレビ収録の映像でした。

懐かしいなぁ、僕にとっては凄いお宝映像です。見つけた時、嬉しかったなぁ。

加藤和彦さんは僕が尊敬するアーティストのお一人です。

東芝EMI。

初めて会ったのは18,9歳くらいだったと思うんですが背が高くてすらっとしていて白いTシャツにジーパンにアディダスのカントリーを履いて神宮の方から歩いてくる・・・とてもかっこよかったです。

今でも目に焼き付いてる。

その当時、僕はユニットを組んでいて、彼女が作る歌詞は英語で曲は変拍子が多くプログレッシブな曲で僕もキースエマーソンなどが好きだったので楽しかったです。

ある日デモテープ作りを加藤和彦さんはじめ凄い人たちが手伝ってくれました。東芝EMIの広ーいスタジオにはドラムセットが置いてあってその上には開いたビーチパラソルがありました。ドラム(僕らのメンバー)とベースとギターと僕のキーボードと彼女の歌。とても光栄な眩しい時間でした。でも残念なことに僕はその凄さがわかっていませんでした。素晴らしい時間やチャンスをもっと大切にすればよかったです。

そのご縁の繋がりかと思うのですが日大講堂でサディスティックミカバンドやキャロルなどと一緒のステージに立たせてもらった事を思い出しました。

サブリナ・チャイチャイ・ハウスと云うバンド名でした。

それから先のことは。

話がだいぶ逸れてしまいましたがこの映像は加藤和彦さんのソロアルバム「それから先のことは」から数曲演奏したと思います。この動画の曲「キッチン&ベッド」のほか「それから先のことは」や「「シンガプーラ」もステキな曲で今でも耳に残っています。

今レコードを引っ張り出して見直してみたらマッスルショールズでのレコーディングだったのですね。

加藤さんはやることがカッコよすぎます。

貴重な動画をありがとうございました。加藤和彦さんのバックで演奏出来たこととても光栄に思っています。オルガンえんま

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました