退院1日目。お一人さまはつらいよ。

闘病

えんまです。セミが元気よく鳴いています。小鳥達も精一杯の声を張り上げています。

痛感!

7時起床。寝苦しい夜だった。身体も痛い。いかに病院で手厚く見守られて病気と対峙させて貰っていたか痛感する。

洗濯の山。

洗濯機に山ほどの衣類を放り込みスイッチを入れてそそくさと散歩に出かけた。

無理!

歩き出してすぐにこりゃだめだ! 息切れと立ちくらみ300mほど歩いて諦めた。でも、世界は生命で溢れてる。入院中じゃ実感できないことよね! 痛感!

8時朝食。なんとか洗濯物を干して昨日買っておいたサンドイッチとコールスローを頂いた。

手足の痺れ、血球値低下、入院中との環境の違いに心細くなった。

横になる。今日は雲が多いなぁ。

12時お昼。薬飲まなくちゃいけないので素麺と缶詰で済ます。外に出るのは辛い。

普通のこと

明日明後日と雨らしい。

ご飯は食べなきゃいけないので買い物に行ってきた。ついでにガソリン入れて。

洗濯もの取り込んで畳んで仕舞う。疲れたぁぞ。

 普通の事が出来るってすごいことだね。 

痛感!

18時夕食シャケおむすび、大根サラダ。薬飲めたので今日のノルマ終了!

今日は横になってる時間が長かったぁ!

さっき、外に出たら少しだけ香っていた。まだ楽しめて良かった。(クチナシ)

体温

夜、喉の痛み怠さがあってまさかと思って体温測ったら37.8 アチャー!熱があったんだー!この怠さは熱のせいだったんだぁ…そうかぁ!

ワクチンの副反応を心配して念のため買っておいたノーシンを飲んだ。

今日はこれでおしまい。

ご苦労様でした🤟

今日の一言

 抗うことなく今を受け入れよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました