悪性リンパ腫と共に。当たり前が宝の日々No.91

闘病

11月08日:化学療法5クール目。その20

実はこのブログは今日9日に書いている。8日は14日えんまライブのリハーサルがあった事と疲れとでブログを書く余裕がなかった。

昨日を思い出して書く。

8日のこと。

7時起床。昨夜も3回起こされたが良く眠れた方でありがたい。

8時朝食茹で玉子ソーセージ

メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく、ビタミンB、C、プロテイン、

14日のリハーサル。

8:40車でスタジオへ向かう。

9:40スタジオ近くの駐車場に止められた。

 

ここは安いのだー!

駐車スペースの番号。なんか嬉しくて。。。

昼食と飲み物を買っていざスタジオへ

スタジオ。

10時メンバー続々とスタジオへ

去年11/14のライブから1年ぶりの再会だ!

みんな元気で何より。

そして今回のもう一人のドラマー大二。47.8年ぶりの再会。彼は日本のプログレッシブロックの先駆け四人囃子のドラマーで当時僕に色んな音楽を教えてくれたんだ。ピンクフロイド、10cc、フランクザッパ等。

彼の演奏スタイルは美しく映った。

病気のお陰で再会出来た所もあると思っていて病気にも感謝だなぁ。

人のご縁と云うものはとてもありがたく・・・

ツインドラム。

今回は夢にまで観たツインドラムだ!

2台のドラムに挟まれ演奏!なんと云う喜びか!

これはリハが終わって楽器撤収してからの写真。

リハ中は写真を撮る事なんて考えられないくらい濃く楽しい夢のような時間。

僕はほんとに運がいい。こんなステキな仲間たちと音楽が出来る。

11時:予期せぬ友人が会いに来てくれた。

ドラムの丹さんが他の現場で彼と会い僕の話しになり今日リハがある事を聞いてわざわざ足を運んでくれたのだ。

偶然と云うか人の縁に驚かされる。

当日のライブの来れないから今日会いに来たのだと言ってくれた。

彼の暖かい想いがとてもありがたかった。

13時昼食コンビニおむすび。

薬メチコバール、ビタミンB、C、

13時競演するサザンクロスのみなさんも参加。

全員揃ってのセッション!

15:40まで楽しい音楽の時間は瞬く間に終わってしまった。

ここでも全員で写真撮るの忘れた。

みんなで打ち合わせをした後に撮った。

マスク姿も懐かしい思い出になればいいね。

久しぶりの友。

リハが終わり大二と久しぶりお茶する。

歳を重ねた二人の話題は歳を重ねたものにしか出来ない会話だ。

純粋な心を持ち続けている彼に共感した。

時間は限られているからこそ尊く美しい。

20時夕食冷食ハンバーグ

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

21時我が家のラドン温泉。

アドレナリンドーパミンが凄くて落ち着かない。氣を下げる。

しだいに緩んでくると身体が疲れている事を感じてきてそれを緩ませる。

水と石の力は偉大だ。

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

僕らの時間は限られているからこそ尊く美しい。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました