血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.56

闘病

10月04日:化学療法4クール目。その13

3時ごろ2回目のトイレ。もう少し眠れると思った。

突然つる!飛び起きた。右足首からふくらはぎにかけてぎゅっと締め付けられる痛み。じっとしていられずなんとかこの痛みから逃れるため左足だけで立ち上がる。部屋を歩いたりした。深呼吸を繰り返す。

ようやく右足が落ち着いてきたと思ったら今度は左足全体がつりそうになる。気をまぎらわそうと窓を開けたり歩きまわったり。ひや汗でびっしょり。

波がひくように次第に気持ちも体も治っていった。

温石療法。

4時石をボイルしてお腹などに当てる。背中は尾骶骨、仙骨、蝶骨、腰椎、少しづつ上へ・・・もう一度お腹。

心地良くそのまま眠る。

夢を見る。下が覗ける階段を降りようとして足がすくみ足裏が攣った。

6時右足裏が攣って起きる。

頻繁に攣るのは足裏のしびれが酷くなったのと浮腫みが関係しているかもしれない。

散歩。

今朝も金木犀のそばを歩く。

 

 

 

 

星のように輝いていた。ケイノコヅチって言うんだ。

ピンクにオレンジ、クリーム色。歌っているようだ。

   

8時朝食デニーズモーニング

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

癖。

この病気になったのは必然だったかもしれない。病気が見つかった時は人生にはまさかの坂があるんだと思った。食べ物にも気を遣い、ジムにも通っていたのに・・・

なるべくしてなったのだ。

それは僕が抱えている癖。僕は癖の事を邪気と呼んでいる。

ムー先生
ムー先生

その邪気に勝つため、氣を強くしていく。

洗濯。小春日和を通り越して夏のようだ。

13時昼食焼き鳥、サラダ

薬:メチコバール、

今日は身体のあちこちが攣りそうになってはっきりしない一日だ。

18時夕食餃子、サラダ。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、

癒しタイム。

20:30少し熱めのシャワーを浴びて、特に大椎に当てて。緩む。

ラドン温泉のようなお湯にゆっくり浸かる。力が抜けていく。

このまま、このまま。。。

今日の一言。

 

ムー先生
ムー先生

自分がわかっているから 大丈夫だよ。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    水分を多めにとってください。

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさん ありがとうございます。余分な薬を排泄するためにも目標2Lなんですがなかなか・・・

タイトルとURLをコピーしました