化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.9

闘病

9月07日:化学療法3/6 の九日目。

今日は整形外科。

えんまです。昨夜も22時に寝て3回起きた。

5時体重55.5kg  

アレンドロン(骨粗鬆症)飲む。

晴れたー!洗濯したー!

散歩

今日はいくらか気分がいい。

こおろぎの大合唱。

あなたはこれからだね。

今日は元気いいみたい。

久しぶりに朝日を浴びて

蝉の声が懐かしい

ミズヒキっていうんだね。可憐というか、儚げと云うか・・・

太陽は平等にそれぞれ必要な分だけ。

レレレノレー!おーでかーけでーすかー?

洗濯機止まってた。青空見ながら洗濯物干した。気持ちが優しくなった感じ。

6:40朝食ミネストローネ、茹で玉子

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

体温36.3

金木犀がほのかに香る。

朝ピアノ。

どうぞSNS,FB,Twitterなどでお聴き下さい。

1minPiano0907今朝はこんな感じ!#1minPiano #即興

 

人工股関節。

12:15病院着

12:30昼食山かけ蕎麦

薬:メチコバール、

13時X線

13:30整形外科受付。

コーヒーブレイク。

14:50診察室入る。X線画像見て

綺麗に収まってますね。

「ほんと綺麗に僕の骨とくっついているのよ。」

抗がん剤治療していることを話す。

ぼくのデータを見て・・・

いい時期に人工股関節置換え手術して良かったですね。

金属が入っているので感染症に注意して下さいね。

それぞれの科で情報共有してもらえて良かったなぁ

15:20精算して、さぁ帰りましょう!

電車の中、足の裏が何度も攣りそうになる。

待合室で座りっぱなしだったからね。

バスタイム

17時マグネシウムとラドンのお風呂。

病院は疲れるね。邪気を払いましょう!頭から全身シャワーに打たれて、気持ちいい・・・

のんびりと良く温まりました。

18:30夕食おでん 昨日のお鍋に具を足した。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、

今日はここまで!

今日の一言。

欲と2人連れ。

生き延びたいという欲から抗がん剤治療を選んでしまったんだね。

もっと仲間と音楽したいし未来を少しでも長く見ていたいんだね。

これが僕の業なんだからしようがない。

その欲が何かの役に立てば良いけどね。

欲と2人連れ、、、かぁ・・・

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました