化学療法3/6 血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.18

闘病

09月16日:化学療法3/6 の十八日目。

 

昨日は睡魔がすごくて9時には寝てしまった。

2時頃:右足人差し指が攣った。痛みはこむら返りの1/10程度だが5分位あの絞られるような痛みが続いた。僕の場合痛みから意識をそらすことが早く良くなるように思います。

昨日のブログにも書いたけど意識の向く方にエネルギーは向かうと思うから。

3:30トイレに起きてそのまま眠らずに柿茶を作りながら石をボイルした。

温石療法。

4時いつものようにお腹を温めたり背骨や仙骨を温めたりした。石がぬるくなってきてそのまま二度寝。。。

6時頃起きた。体重54.4kg

柿茶を飲んで散歩に出る。

散歩。

今日は別ルートを歩く。

おー、白い曼珠沙華!線香花火みたいだね。

風船カズラ、面白いもんだなぁ自然って。

ムラサキベンケイソウっていうんだって。アプリPictureThisで調べた!

コスモス 秋桜かぁ・・・なるほど。

凛々しいなぁ。。。

今朝も草の上で天と地と繋がるイメージを持とうとしたが邪気に負けてしまった。してやろうっていう欲が出たんだろうな。

冬の匂いがしてきた。

でにる。

7:30朝食デニーズモーニング

久しぶりにデニーズのコーヒーが飲みたくてやってきた。父がここのコーヒーが好きで時々家族で訪れた。

客は僕ともう一人だけ。朝はいつもこんな感じか訪ねたら、

いつもはもう少しいらっしゃいます。

との事。

ラッキーかもしれない。

トーストがついてくるのでいらないんだけどなぁって思っていたら、

今日はトーストを切らしていて他のを、

と言うので

 

トーストなしで

ラッキーかもしれない。

味覚があるって凄いなぁ。記憶も呼び覚ましてくれる。

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

ピアノ。

かなり指先が痺れてきた。薬がプチンと出しにくくなる。抗がん剤治療が増すたびにひどくなってくるらしい。

ボタンがはめられなくなるとオンコビン(抗がん剤)やめなければならない。

 

ピアノ少しづつ慣れるよう練習。

返品。

11時頃アマゾンから電動ハサミ届いた。ワクワクしながらダンボールを開けたら商品のケースが開けられていて替え刃が入っていなかった。

あらら、こういう事って実際にあるんだなぁと驚いた。でも初めてのことだったのでちょっとワクワクしながら早速返品の手続き。これがけっこう面倒くさい。返品の仕方を読んで、住所、返品商品のID、などをプリントアウトして、郵便局に連絡してと。。。

12時昼食豚肉玉ねぎ炒め。オニオンサラダ。

タレはね。ゆずに焼肉ザ・パンチ!

カルディで勧めてくれたんだけど

うーん、イマイチかな。

薬:メチコバール、

郵便局の人が来てくれて無口な人だったけど慣れたもので、2.3支持してくれてね。住所なんか書かない。郵便番号とアマゾン、返品と印刷いてあった紙だけ。それだけで届くんだね。

ということは、けっこう返品って珍しくないんだねぇ・・・

以上、アマゾン返品の巻でした!

夕方ピアノ。

どうぞSNSでお聴き下さい。

1minPiano0916ⅰ夕方はこんな感じ!#1minPiano #即興 

1minPiano0916ⅱ夕方もう一つはこんな感じ!#1minPiano #即興

18時夕食:冷食いろんな茹で野菜と鯛の煮付け、茹で卵、桃。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、

癒しタイム。

20時 今日は時間を変えて癒されましょう。いつものようにシャワーで浄化して、少しぬるめのお湯に20分。足湯は少しだけ。

 

いい感じ。整いましたーぁ。

今日の一言。

『あまり先を見なさんな』ちょっとづつ、ちょっとづつ。

今日も一日ありがとうございました。

今日の音楽。

音色もいいけど、深いなぁ・・・。

それにしてもこんなにたくさんの弦、どんな曲で使うんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました