化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.13

闘病

09月11日:化学療法3/6 の十三日目。 

今朝の一騒動。

夢を見た。「腓返り予防のマッサージをしますね」途端にキター!右ふくらはぎがぎゅーって締め付けられて、深呼吸。深呼吸。少し和らいできて、あれ?第二波キター!肩をほぐしたり深呼吸したりして治ってきた。その間1分くらいだと思うけど長ーい1分だった。4時ごろの出来事でした。その後トイレに行ってお茶を飲んで石をボイルして温石療法に入りました。そのまま寝入って気がつけば6時。

6:20体重54.8 体温36.7

散歩。

散歩に出たら早速金木犀の香りが出迎えてくれた。

今日はいくらか普通に歩ける。

ふくらはぎが痛い。

今朝のこむらがえりね。

草の中では小さな生き物が生きている。

立ち止まって重力を感じ風を感じ背骨を感じた。仙骨あたりが温かくなる。

この花びら肌触りがいいんだなぁ。

地球も何でもないところにあるんだよね。

東の空。

あららら、こんなところに絡まって。

桜の枯葉の上を音を立てて歩く。

金木犀の香りの中を歩いて帰った。

何か言って? 『落ち着け』だって。「はい!」。

8:30朝食キムチ納豆、こんにゃく鍋

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

11/14ライブの準備。

リハのスタジオ押さえたりね。。。

12:30昼食豚肉玉ねぎ炒めた。

薬:メチコバール、

アレンジ

えんまライブ曲アレンジした。頑張ったぞー!

バスタイム

16:30お風呂バドガシュタイン鉱石とマグネシウム。

水の癒しパワーは凄い。シャワーを浴びながら微笑んじゃった。お湯に浸かってゆったり。ついあのセリフを言ってしまいたくなる。

18:30夕食鍋。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、

えんまライブ曲アレンジ続き。できたかな?明日確認。

今日の一言。

ONE 「15歳の頃に出会った曲。1と云う数字に深い意味を持たせた曲にセンスやかっこよさを感じた。」お一人さまより。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    今日もお疲れ様でした。
    ワンってスリードッグナイトの曲とばかり思っていました。
    ニルソンも歌っていたのですね。
    ニルソンは真夜中のカウボウイという映画の挿入歌やジョンレノンがプロデュースのプッシーキャッツがお気に入りです。お時間のある時にムチョムンゴ~マウントエルガ聴いてみて!ウィズアウトユーも悪くないですが…。
    素敵なライブを!

    • pianoemma pianoemma より:

      ワン、僕も初めて聴いたのはスリードッグナイトのライブ盤でした。コーラスかっこいいなって。プッシーキャッツ聴いてみますね。ありがとうございます。ライブを目標に頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました