入院日誌ラスト

闘病

えんまです。今朝も朝日が昇りました。でも曇に遮られている。

外は蒸して暑いんだろうな。

退院の朝

5時起床。お世話になったこの部屋たちにありがとうを言って、身体全身を撫でてありがとうを言って、廊下を3周感謝を伝えながら歩きました。最後にNSにありがとうの一礼をしました。お別れだ。

新しい今日が動き出した。

6:15血糖値93

朝の病室は他の患者さんの寝息ぐらいでとても静寂な空気です。今回の入院は僕にとってはワクワクの日々でした。抗がん剤も前のより軽い治療で副作用の嫌な感じも殆どなくありがたかったです。看護師さんたちの温かい気持ちが心も身体も和ませてくれたようです。薬の影響か脳の回転数がとても上がって一日中PCに向かってブログ書きに集中していました。自分の心の動きを客観的に観察ができて良かったです。

7:15体温36.3 血圧105-77 体重54.4kg

この病棟は『ありがとう』の言葉をいっぱい聞くよ

そうかぁ!病気は人を謙虚にしてくれるからここの空気は穏やかなんだなぁ。。。

8時朝食パン、ジャム、プレーンオムレツ、マヨネーズサラダ、ジョワ 完食!

荷造り。僕は氣が急く質なんだけど、なんだか落ち着かないと思ったら赤血球の減少もあるんだね。酸素の供給が追いつかない。氣を下げてと。深呼吸。

お通じ。やっと少し出たー!抗がん剤の影響で便秘になるんだね。

9:20看護師さんが挨拶に来てくれて退院後の注意を教えてくれた。腕のネームバンド外して、お礼の言葉を述べてお別れした。

お薬と精算を待つ。

ウトウト・・・

10:30薬を頂いて

 大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

さぁ次の一歩!

精算。今日は病院休みだからいつもと勝手が違う。

10:50カート転がしタクシー乗り場へ

いない!

タクシー会社に電話をするよう受付に言われ電話していたら、「タクシー来ました!」って教えてくれて待つことなく・・・ありがたい。

首都高は空いていて、運転士さんが「自家用車は首都高千円増しなんですよ」オリンピック関係者優先だそうだ。

夏空!

おひとりさま。

帰宅して、窓を開け扇風機を回して部屋の空気を動かして荷物片付けて あー疲れたー。

横になる。

何か食べなくちゃ。

夏の外気。久しぶりのドライブ。不思議な感覚が。。。時間がゆっくり進んでいる。全てがスローに感じる。なんでだ?

ちょっと遅いランチを食べて、ひとり退院祝い。

至れり尽くせりの病院から外の生活は大変だー。病院の廊下を歩くようにはいかないね。手足の末端が痺れている。

ちょっとづつ ちょっとづつ慣れていこう!

 11月14日のえんまライブ目指して頑張るぞ!

ありがとうございました。

と云うことでブログ入院日誌シリーズはこれにておしまい!

読んでくださった皆さまありがとうございました。

これからもちょくちょくブログアップしていきますので引き続き宜しくお願い致します。

抗がん剤治療あと5回。

コメント

  1. 美樹 より:

    えんまさん、お疲れ様でした。

    ゆっくり、のんびり過ごして下さいね。◕‿◕。

  2. amita より:

    一つ一つ深まっていきますね。退院お祝いしてますよ。

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさん 退院お祝いありがとうございます! 一つひとつ深まっていきますね。一人だからこそ実感です。

タイトルとURLをコピーしました