ブログ・リスタート、ゴール設定とご縁に導かれて

ライフ

ゴール設定と共にブログ再出発!

はじめに、このブログは8月5日ごろに書きました。公開が今になってしまったことごめんなさい。

僕はあるゴール設定をしました。こうなりたい自分、こうありたい世界です。そのゴールを見つけた時、ブログも再スタートしようと決めました。タイトルも変更して気持ちも新たに僕の経験や想い感じていることやっていることなど書いていこうと思います。このブログがどなたかのお役に立てたら幸いと思います。読んでくださってる方、初めて読む方、よろしくお願い致します。

9年前の想い

face bookを開くと9年前の2015年8月3日の記事が目に飛び込んできました。悪性リンパ腫(ステージⅣa)が見つかって闘病生活が始まった頃です。その頃の想いが書かれていて、こんなこと考えていたんだなって、我ながら興味深かったです。こんな内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自ら選ばず、外からのファクターで変化せざるを得なかった場合でも、それを絶好のチャンスと捉え、より深く人生の意味を味わう。

天は何処まで私を見放さずに居てくれるであろうか?

自分にしかわからないドラマチックな冒険が始まる。

自分の人生のシナリオは自分が描く

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか覚悟みたいなものを感じます。

自ら選ばず、って書いてあるけど本当は全ての事象はあるゴールにたどり着くために自分で選んでるのではないかと思っています。

2015年夏、信じられない量のプレドニン

天は心の矢印が向く方へ味方する

僕のガン(濾胞性リンパ腫)は完治しないとされていて今は2ヶ月に一度経過観察をしています。今年6月の検査で腫瘍マーカーが少し上がっていたので念の為7月27日にCT検査をしました。

【CT画像結果:腫瘍縮小維持。明らかな再燃を認めません】

病気のこと忘れて楽しく軽やかに過ごしてるからある意味予想通りだったけど、写真を見て結果を聞いてやっぱりってホッとしました西洋医学は検査結果が目で確認されて良いと思いますね。

闘病時こんなことがありました。朝、病院のトイレに入っていたらふと言葉が降りてきました。

『あなたは私の全てです。私はあなたの一部です』

ベッドに帰りこの言葉を繰り返していました。あなたとは僕が来て帰るところという感じだと思います。

生命について無意識がどう働いてくれるのかとても興味深いです

いろんなご縁の繋がりが私

仏教に『縁起』というのがありますが、「いろんなご縁が網の目のように繋がってその結び目の一つが私」と理解しています。

病気も一つのご縁。化学療法はとても辛いです。中でも完全無菌室に3週間隔離は辛かったぁ。でもこれも私の人生と引き受けて、これも何かに続くチャンスと捉え、そして何かの導きで乗り越えることができました。

氣功と鍼灸

自分の造血幹細胞が血液を作り出したことが認められて退院、その後更にいろんなご縁が繋がっていきました。中でもちょっと特別な氣功と鍼灸の先生お二人と出会ったことはとても強力で有り難く、新たに人生を楽しみ目標ゴールを達成する為には必要な方々となりました。

見えない世界の情報を学び体感できることはとても面白く、学び知ることはとても楽しいです。

ブログタイトル『積極的人生・軽やかに生きる』これも病気やいろんなご縁が導いてくれた言葉だと思います。

日々の出来事、良いも悪いも『人生面白い』と受け止めて軽やかに生きていきたい、ブログのタイトル『積極的人生・軽やかに生きる』が僕の道標であります。

ライブはご縁の表現場

音楽仲間にも沢山助けられ支えられて2018年にはライブ活動も再開しました。音楽も引き続き積極的に軽やかにやっていきます。音楽も心身に直接伝わる波動、音楽を授かって本当に良かったなって感謝しています。ブログでも僕の想いを書いていきますが音楽でも伝えていきます。

年内ワンマンライブを9月27日(渋谷)と12月8日(新宿)でやります。

まずは9月27日にライブやるの良かったらお越しください。ライブ会場で会えたらめっちゃくっちゃ嬉しいです。

詳細はこちらライブ演奏は人生の縮図

をご覧ください。よろしくお願いします。

次回のブログは「積極的に軽やかに人生を謳歌するには?」をテーマにみんなで考えていけたらと思います。

それではまた・・・

いろんなご縁に感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました