ライブは内部表現、軽やかに生きる

音楽

9.27ほっとライブ

9月27日に『ピアノえんま&樹理』3回目のライブ「ほっとライブ」やりまーす。一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

まだ予定が未定の方、当日いきなり来ていただいても大丈夫ですよー

ピアノえんまYouTubeでこれまでの僕の音楽が聴けます。チェックしてみてください。

https://www.youtube.com/@pianoemma18

追記:リンク飛べるようにしました。ごめんなさい。

会場の渋谷NOBさんは氣さくなフレンドリーなライブハウスでね、相方の樹理ちゃんはドラム叩いて歌って、飛び入りセッションもあるし懐かしいカバー曲もやるし、アットホームなパーティ氣分で軽やかな空間・・・ぜひ足をお運びください。

ライブの詳細は後ほど書きますね。

ライブは生き方の縮図、軽やかに生きて

僕はガン細胞を抱えているけど、ある時から「相手にしない!」って病氣のことを意識に上げないことにしました。そして「軽やかに人生を楽しむぞ」って心の舵を切りました。(それについては別のブログで詳しく書きますね)

それでね、ライブは生き方の縮図みたいなものだなと思っていて、僕が感じている世界を音にしてみんなと何かを共有したい、みんな自分が主人公になって軽やかに生きていこうよって、そんな想いを込めたライブです。

その心意氣はえんまブログのタイトル『積極的人生・軽やかに生きる』が人生のタイトルにもなっています。

ミュージックチャージは投げ銭(おひねり)

今回は投げ銭(おひねり)ライブです。お金のことで恐縮だけど入場料はお店へ、投げ銭(おひねり)は僕らの演奏料となって僕らの活動費になります。

なぜこの形式を選んだかというと僕らの音楽をどう評価してくれてるかなっていうバロメーターにもなるかなって思っていて、でもお客様も悩むかもしれないなぁ・・・百円じゃ少ないかなとか五千円じゃ多すぎかなとか、「エェーい面倒だ財布の中身全部持ってけドロボー!」なんて人は流石にいない。いまどきカード払いで現金持ち歩いていない人が多かったりして・・・そりゃ大変だ!

相方の樹理ちゃん

ドラムの樹理ちゃん(野々村樹理)とはね、去年の暮の僕のライブで叩いてくれたのが初共演。彼女の師匠である丹さん(丹菊正和)がそれまで僕のライブを助けてくれてたんだけどその日はヒロミゴーのライブに出演が決まっていて代わりに樹理ちゃんが参加してくれたの。有難いことに彼女は僕の曲を氣に入ってくれていてね、歌うことも好きと聞いたので一緒にやろうってお誘いしたの。ドラムだけじゃなくって歌もいい感じなんだよ。すごいよね。僕はコーラスも好きだからハモれるっていいしさ。今回は樹理ちゃん何歌ってくれるかな?(まだ今の時点では演目決まっていません)

9.27ほっとライブの詳細

『ピアノえんま&樹理』 ほっとライブ

日時:9.27(Fri) 開場18:30/開演19:00

場所:渋谷NOB 電話 03-3464-9593

入場料:二千円+ドリンク六百円~

ミュージックチャージ:投げ銭(おひねり) お気持ちをお願いします。

渋谷NOB行き方:

1.渋谷駅ハチ公口から109方面へ→109の右「文化村通り」に入り東急本店前「道玄坂二丁目」信号を左折→「松濤郵便局前」信号を左折30メートル右側にあります。

ご予約はNOBさん,またはこのブログのコメント欄からお願いします。

 渋谷NOBさんのURLです。

因みに3回目のワンマンは12月8日(日)新宿の御苑サウンドです。

それでは、ライブ会場で会いましょう!ご機嫌よう

コメント

タイトルとURLをコピーしました